考えよう、ケータイ
よくあるご質問
Q1. DVD付き指導案や研修会の実施などに料金はかかるのでしょうか?
すべて無料で行っております。指導案の送料、研修会の講師料、交通費なども一切いただいておりません。

Q2. 学校関係者ではないのですが、DVD付き指導案は配布してくれないのでしょうか?
大変申し訳ありませんが数に限りがございますので、学校関係者のみの配布となっております。
それ以外の方は教材ダウンロードページより指導案等を見ることができますので、そちらをご利用ください。

Q3. 学校への出張授業は、実施していないのでしょうか?
「考えよう、ケータイ」は先生方が学校などで授業をしていただくための教材です。
2009年度は、2008年度に実施させていただきました児童・生徒のみを対象とした出張授業の受付はしておりません。
先生方に授業での活用方法をご紹介させていただく研修会の受付をさせていただいております。
内容につきましては、事務局までご相談ください。


問い合わせ
 
NPO法人 企業教育研究会 事務局
〒260-0044 
千葉県千葉市中央区松波2-18-8 新葉ビル3F-A
NPO法人企業教育研究会「考えよう、ケータイ」係宛
E-mail:
TEL:
043-308-7229
FAX:
020-4663-5605 



© 2003 NPO the Association of Corporation and Education