実施校募集
DVD冊子
DVD付き指導案冊子は、「ルールづくり編」「コミュニケーション編」の2つのテーマに沿った内容で構成されています。冊子の内容はNHK教育テレビで放送されたドラマ「ケータイ親子の道しるべ」の内容を抜粋・構成した映像教材DVDと、授業や講座の指導案で構成されております。
全国の学校教育機関やPTA、地域の協議会を対象に無料で配布いたします。ぜひ、学校や地域の学習の場で、参加型の授業や講座を開催する際にお役立てください。

*個人の資料収集目的での配布はいたしておりません。あらかじめご了承ください。
img
応募
img

研修会
2011 年度も「みんなで考えよう、ケータイ」の DVD 付指導案冊子の配布とともに、全国の教職員研修や、先生方の研究会、校内研修、保護者の団体などを対象に「みんなで考えよう、ケータイ」 の模擬授業を中心とした研修会を実施いたします。
NPO法人企業教育研究会のスタッフが全国どこへでも無料でうかがわせていただきます。
 img
応募
img

応募方法
応募フォームもしくはFAXにてご応募いただけます。

FAXでご応募する方は、応募用紙をダウンロードして必要事項ご記入の上、下記宛にFAXしてください。
応募用紙(PDFファイル)ダウンロード

お問い合わせ
NPO法人 企業教育研究会 事務局
〒260-0044 千葉県千葉市中央区松波2-18-8 新葉ビル3F-A
NPO法人企業教育研究会「みんなで考えよう、ケータイ」係宛
E-mail:
TEL: 043-308-7229
FAX: 020-4663-5605
 




© 2003 NPO the Association of Corporation and Education