これまで「関西授業づくり研究会」では,「お笑い」を授業づくりに活かそうと,『「笑育(わらいく)」について』,『お笑いから学ぶ教育とコミュニケーション』という研究会を開催してきました。
今回はそれに続き、放送作家ご出身で「笑育」の授業を通年実施している,大阪府立金岡高等学校の和栗隆史校長先生をお招きして,お話いただきます。
同校は,平成27年度から新教育課程「探究(笑育)」の授業を全国的にも初めて実施した学校でもあります。和栗様から,放送作家の仕事と校長先生の仕事との両面から,お話をお聞きします。
みなさま、ぜひご参加ください。